FC2ブログ

9月8日「県政かわら版配布中に、『北海道胆振東部地震』遭遇を話題に」

resize0439.jpg

 先週から、公務の合間に、議会報告の「県政かわら版」を配布しているのですが、とにかく天候がすぐれず、はかどらない面があります。

 昨日も、雨が止んだ瞬間を見計らって、配布していたのですが、お会いできた方には、出張先の函館で遭遇した「北海道胆振東部地震」について、少しお話もさせて頂いているので余計に時間はかかります。

 皆さんの関心は高く、全国のどこでも地震が発生する可能性について、しっかりと受け止め、次は南海トラフ地震だというくらいの気持ちで「わがこと」として受け止めて、備えて頂きたいことを訴えています。

 しかし、ご高齢の方には、少し諦め気味の方もいらっしゃいますので、諦めずに備えようと言うことを話させて頂いてます。

 今夜も、1年ぶりの開催である下知地区減災連絡会ブロック別意見交換会を開催しますが、そこでも少し話させて頂こうと思っています。

 北海道では、停電の復旧も、進んではいますが、雨も降り始めていますので、厚真町などでの災害が拡大しないことを願うばかりです。

 県内でも、昨夜からの強い雨が降ったり止んだりで、事務所はまた雨漏りです。

 来週には、業者さんが修繕のためにお越し頂けることになっていますが、今日明日は警報級の大雨が降る可能性があるとのことで、これ以上雨が強まらないことを願います。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
FC2カウンター
最新記事
プロフィール

sigeo0716

Author:sigeo0716
高知県議会議員。所属会派「県民の会」。
社民党・新社会党推薦。現在、四期目。
「憲法の精神を県政のすみずみに-希望・豊かさ・安心の県政を」を目指して、頑張ります。
趣味はプロレスを中心に格闘技TV観戦。上方落語・漫才鑑賞。

QRコード
QR