FC2ブログ

4月8日「5期目の坂本も全力疾走です」

resize1139.jpg
resize1138.jpg
resize1137.jpg
 皆さん、この間大変お騒がせ致しますとともに、御世話になりました。

 おかげさまで、6510票6位当選で五選を果たすことができました。

 これから皆様にお約束してきた南海トラフ地震対策の加速化とともに進める福祉のまち・県づくりに向けての施策の拡充をはじめ、生きやすさ・働きやすさ・暮らしの支援と議会改革に向けて頑張ります。

 しかし、投票率の低下に歯止めがかからず、高知市選挙区では39.35%と40%を割りこんでしまいました。

 最終日、花見をされている若者たちに向かって、陣営からも厳しすぎると指摘されたが「政治に無関心でも、政治は無関係ではない。どうぞ、投票所に足を運んで欲しい。」と口にしてしまいました。

 それ以上に、私たちが、県民にしっかりと関心を持ってもらえる活動と議会改革をしていかなければなりません。

 「議会改革を訴える候補は少数派」だったと、新聞記事にも書かれていますが、それを訴え続けている私としては、議会内の合意を取り付けるために頑張っていきたいと思います。

 今後とも、御指導宜しくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
FC2カウンター
最新記事
プロフィール

sigeo0716

Author:sigeo0716
高知県議会議員。所属会派「県民の会」。
社民党・新社会党推薦。現在、四期目。
「憲法の精神を県政のすみずみに-希望・豊かさ・安心の県政を」を目指して、頑張ります。
趣味はプロレスを中心に格闘技TV観戦。上方落語・漫才鑑賞。

QRコード
QR